本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大掃除タスクフォース

大掃除のTODOとか

1日1ページのEDiTが好き

大好きな1日1ページの手帳の話。

「スープジャー」をデビューしてみた

今日、「スープジャー」デビューをしました。グリーンスムージーと違い体を冷やさず野菜を摂るのにぴったりでやりたかったのですが、かれこれ1年位遅れてデビュー。THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L キャロット JBI-271 CA出版社/メーカー: THERMOS(…

「あなたも、私も時間がない」時代の「何もしない退屈な贅沢」

近頃仕事が忙しく、睡眠不足だし、めっきり本を読む頻度や勉強する時間が減りました。ほんと、スコーン食べて紅茶飲んでゆっくりしたいwおかしいな?それでも多少の自由に使える時間はあるはずなのに何に費やしているのかな?と検証すると、かなりの割合スマ…

今年も、八ヶ岳と松本

去年に引き続き、夏の旅行は八ヶ岳と松本へ。古くて新しい城下町、松本。 - 本日も一服お水がきれいだと、体調が良くなる気がします。(特に肌!)空気が澄んでて美味しく…ソフトクリームは美味です@清泉寮…!ペロッと2ついける味してます。その後は毎年川上犬…

50歳の伊藤さんに見えてくるサイト

シャチハタXスタンパーのサイトが素敵な件。

クロネコ便かわいい

今日、お取引先様から宅急便が届いたのですが…後ろを開けると…猫さんが!(=ↀωↀ=)✧さんが!歩いている!かわいい…!開けるのが楽しみになる作りでした!こういうさりげないデザインって素敵!*宅急便コンパクトの猫のCMもそういえばかわいかったですね…(*^^*…

中学生日記のモノマネで気づくこと

中学生日記のものまねと共依存

夏、早い…

今年の夏は不意打ちに終わりましたね。「8月なのにめっちゃ寒くない!?」みたいな天気から一気に秋めいてきました。今年も楽しい夏でした。例年9月頭位まであるはずなのに…もう寒くなるなんて、TUBEパイセンの来年の仕込みが前倒された感あります。終わらな…

夜型人間

世の中「朝型人間って偉い!朝活サイコー!」って記事が多すぎると思うんです…。こんなのとか…↓朝型人間vs夜型人間! 人生の損得比べ:PRESIDENT Online - プレジデントお金持ちの人に朝早くてトイレが綺麗な人が多いのと、朝早くてトイレが綺麗だからお金持…

お盆の東京駅舐めてた 2015年Ver.

昨年末の帰省ラッシュでビビってもうやめようと思っていたのに、お盆休み週の最終日に東京駅で乗り換えてしまった。東京駅舐めてた - 本日も一服やっちまった。今年も東京駅舐めてた。人が多そうな時は違うルート通るつもりだったのに、通ってしまった。基本…

倹約レジスタンス

「堅い二字熟語+状況を表す妙なカタカナ」を組み合わせた時のちょっと拗れた感じは、椎名林檎に集約されている気がするのは『勝訴ストリップ』と『無罪モラトリアム』のせいだろうと思う今日この頃。勝訴ストリップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: …

夏なので、アベンジャーズ観てきた

梅雨があけまして、ギラギラした日差しの季節がやってまいりました。夏です。土曜日のお仕事の影響が想像以上に気力、体力共に来てたようで、映画観ようかな…→120分?寝そう。本読もうかな…→このページ数、辛い。運動とサウナかな…→心臓ばくばくしてて、ダメ…

屋久島で一年分のフィトンチッドとマイナスイオンを

屋久島旅行で、1年分のフィトンチッドとマイナスイオンを浴びてきたお話。

山口小夜子 未来を着る人

先日、清澄白河に行きました。目的地は話題のコーヒーではなく東京都現代美術館。山口小夜子 未来を着る人展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO山口小夜子さんは、西洋的な見た目が良しとされていた1970年代に、ジャパニーズビューテ…

鎌倉〜江ノ島ぶらり

週末は友達と鎌倉〜江ノ島をのんびり過ごしました。まず、腹ごなしということで、鎌倉駅西口でランチを。ビストロ オランジュ (Bistrot Orange) - 鎌倉/ビストロ [食べログ]地元の人気店ですが、たまたま入れて嬉しいー!パテ・ド・カンパーニュをいただき…

ホテルオークラの天井

ホテルオークラのフレンチトーストと素敵な天井について。

豊島屋のカフェ「置石」が4/23オープン

鳩サブレーの豊島屋が開くカフェ「置石」が4/23(木)オープン!

THREE AOYAMA

グリーンスムージーが結構好きで、寒くなければ飲みます。最近気になっているのは、コールドプレスジューサー。普通のジューサーより低速で食材を加工するので、酵素が壊れにくいんだそう。Panasonic ビタミンサーバー 低速ジューサー シルバー MJ-L500-S出…

鳩サブレーの豊島屋が本気で作ったパン。

週末、鎌倉に行く機会がありました。鶴岡八幡宮では早咲きの桜がきれい。帰り道、駅前にある豊島屋のカフェ「扉」に立ち寄ったところ改装されて美しくなっていました。豊島屋といえば鳩サブレー!豊島屋・鳩サブレードメインもまさかのhato.co.jp(=´∀`)人(´…

古くて新しい城下町、松本。

お城だけじゃない。お洒落な雑貨や家具にも出会える街、松本。

美味しい空気を求めに、八ヶ岳。

我が家は八ヶ岳と松本が大好きで、よく旅に出ます。 ちょうど、去年の9月くらいの写真が出てきたので記事に。 最もよく滞在するのは親戚がいる野辺山高原で、小さい頃から夏休みといえばここでした。 アトピーと小児ぜんそくが、きれいな水と空気に癒された…

撃沈TOEICで知ったNHKの進化

TOEIC撃沈で知った、最近のNHK語学番組の教材の進化。

歌舞伎座のTully's

東銀座の歌舞伎座は、木挽町広場に和テイストのおしゃれな小物が潜んでいて、乗り換えついでにたまに覗きます。一休みしたい時はTully'sでお茶をすることが多い。ほとんどがアイスティーをサクッと飲んでおしまいですが、ソイカプチーノを頼むとこんなかわい…

機能美「持鉢(じはつ)」と一休さん

持鉢(じはつ)の機能美と、一休さんで盛り上がる開かれた禅寺について。

犬かわいい@浅草Tenabette

浅草の手鍋料理が美味しいお店と犬♪

ユニクロのmen'sケーブルニット

話題のユニクロmen'sのケーブルニットを買ってみた。重ね着に良さげ。

大好きなお茶と台湾

大好きなお茶あれこれと、楽しい台湾のお土産について。

謎看板

乃木坂にある、ブラック感満載の謎看板。

ココナッツオイル

ココナッツオイルでお気に入りをひとつ。