本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負師の話

父方の祖父は、ギャンブル全般がめっぽう弱いのに鉄火場通いが好きでたまに祖母に怒られていました。父も麻雀が大好きです。けれども、やっぱり強くはないです。 母方の家は、人生そのものが大ギャンブルみたいな人が多いです。 だって…ご先祖様があの「高級…

旅に出たい

先日、羽田空港に大人の社会見学に行きました 出発案内の看板見てるだけで、心の中は旅支度できてとっても、幸せです。 こういう風にドッキングしてるのを見つめていると、機長さん達が手を振ってくれるのがとても嬉しいです。 ジャンボ機の離着陸も、大迫力…

リビング収納の威力

リビング収納って大事だなというのと、引越しの初期投資がすべて終わって節約中のお話…。

人生初の歌舞伎に…

初めての歌舞伎が楽しくて、しっかり沼にハマりそうになっているお話。

引越後の選挙権は、どうなるのか?

引越し後3ヶ月の選挙権について。

食生活の変化

映画『ダンケルク』を見て、非常に良かったので見た人同士の楽しい反省会まで行っちゃったし、なんならエキスポシティのフルスクリーンIMAX見に行っちゃいたい勢い。食パンにイチゴジャムを塗り、紅茶飲んで「ダンケルク飯」とか言って楽しんでました。 とこ…