本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THREE AOYAMA

グリーンスムージーが結構好きで、寒くなければ飲みます。最近気になっているのは、コールドプレスジューサー。普通のジューサーより低速で食材を加工するので、酵素が壊れにくいんだそう。Panasonic ビタミンサーバー 低速ジューサー シルバー MJ-L500-S出…

鳩サブレーの豊島屋が本気で作ったパン。

週末、鎌倉に行く機会がありました。鶴岡八幡宮では早咲きの桜がきれい。帰り道、駅前にある豊島屋のカフェ「扉」に立ち寄ったところ改装されて美しくなっていました。豊島屋といえば鳩サブレー!豊島屋・鳩サブレードメインもまさかのhato.co.jp(=´∀`)人(´…

古くて新しい城下町、松本。

お城だけじゃない。お洒落な雑貨や家具にも出会える街、松本。

美味しい空気を求めに、八ヶ岳。

我が家は八ヶ岳と松本が大好きで、よく旅に出ます。 ちょうど、去年の9月くらいの写真が出てきたので記事に。 最もよく滞在するのは親戚がいる野辺山高原で、小さい頃から夏休みといえばここでした。 アトピーと小児ぜんそくが、きれいな水と空気に癒された…

撃沈TOEICで知ったNHKの進化

TOEIC撃沈で知った、最近のNHK語学番組の教材の進化。

歌舞伎座のTully's

東銀座の歌舞伎座は、木挽町広場に和テイストのおしゃれな小物が潜んでいて、乗り換えついでにたまに覗きます。一休みしたい時はTully'sでお茶をすることが多い。ほとんどがアイスティーをサクッと飲んでおしまいですが、ソイカプチーノを頼むとこんなかわい…

機能美「持鉢(じはつ)」と一休さん

持鉢(じはつ)の機能美と、一休さんで盛り上がる開かれた禅寺について。