本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

お気に入りの髪型とファッション

見たら元気の出る、お気に入りの髪型に、「大恐慌スタイル」というものがあります。

変な髪型

www.huffingtonpost.jp

 ということで、話題のアプリfaceappで大恐慌スタイルの写真をいじってみました。

 

FaceApp: Free Neural Face Transformation Filters

FaceApp: Free Neural Face Transformation Filters

  • Wireless Lab OOO
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 f:id:weekendteatime:20170206141553j:image

左上:オリジナル、右上:Hot(イケてる)

左下:女性、右下:加齢

女性のしっくりさすごい。

何だか…ファッションって奥深いです。

"愛"に溢れたメンズコレクション「ポーツ1961」が発表

www.fashionsnap.com

全く着こなせる気がしない…!

直江兼続の兜しか浮かびませんでした。

ファッションはその時代の空気を写す記号でもある。

個人的にはシンプルさや動きやすさも大事だけど、

何よりTPOに合わせ女性らしさを忘れない格好が大好きです。

大草直子さんの本はとても参考になるし…

 

大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)

大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)

 

時間のあるときにWEARを見たり、海外のファッションスナップ見るのも楽しいです。

www.elle.co.jp

 

そろそろ春らしいお洋服着たいと思います😊