本日も一服

雑だけどややていねいに見える日常を綴る。海辺とおいしいごはんと読書。そしてログ用のブログです。

高校生じゃなくて良かった…

もし今高校生だったら、間違いなくONE DIRECTIONにハマっていたなと先日ふと思いました。

f:id:weekendteatime:20160110131050j:image

※Daily Mail Online UKより画像引用。一番好きです。このPhoto。

One Direction are determined to succeed after Zayn Malik exit | Daily Mail Online

 アルバムも、、、買っちゃいますね。。

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

 

 実は中高生の時、同世代がkinki kidsにハマっているときに、なぜかTAKE THATにどハマりしてまして。

Everything Changes

Everything Changes

 

決してジャニーズファンを否定はしません。カラオケはA・RA・SHIで盛り上がるので、気持ちわかります。

ただ、初めて好きになった俳優さんが、トム・クルーズハリソン・フォードという変わった幼稚園児は、どうやらガッチリしたお兄さんの方が好みで刺さる中高生になったようです。

TAKE THAT活動休止後は、Backstreet Boysが好きになり、

Millennium

Millennium

 

 社会人になってライブに行ったら楽し過ぎてずっと笑って前歯が乾くレベルです。

冷静に分析すると、好きになるジャンルが

  1. 音がいいロックバンド
  2. 伸びのある女性ヴォーカル
  3. 華やかに声が揃うボーイズグループ

の3つに集中しており。

加えて、

  • イギリス英語の発音がたまらなく好き
  • ちょっとサル顔おしゃれイケメンが好き

でして、TAKE THATはその2つを確実におさえてたなぁと思いました。

特にMarkが好きでした。RobbyじゃなくなぜかMark。近年再結成した時は嬉しかったです。

 

時代は移り変わり、Music Videoで気になってCDを買う時代からiTunesでダイレクトに曲を買うようになりました。

おかげで、あまりビジュアル的なものを認識しないままプレイリストに楽曲が入るようにもなったのですが、ONE DIRECTIONは静かにどんどん増えておりMusic Videoを後からちゃんと見るにつれ、「ああ、好きなジャンルにどストライクだったんだな」とわかりました。

イギリス英語の発音で、好きな声で、ちょっとサル顔っぽいおしゃれイケメンHarryがいるという。

ほんと、今高校生じゃなくて良かったw

危ない危ない、ファンクラブとか入ってたかもしれない。

活動休止が控えているのは残念ですが、大人なので、多少は冷静に楽しもうと思っています。