本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

ココナッツオイル

ココナッツオイルは最近話題で、特に先日の「世界ふしぎ発見」以来売り切れが続出しています。

 
私も低炭水化物ダイエットと相性良いなんて知らなかったです。
(ちょうどやってる最中なので嬉しい)
 
一応、我が家にもストックがあります。
f:id:weekendteatime:20150127193059j:plain
写真はVita Cocoというメーカーさんのオイルです。
以前お友達が開いたヨガのイベントでいただいたココナッツウォーターがとても美味しくずっとお気に入りです。
 
ココナッツオイルも同様にさっぱりしていて良いです。
 
使い道としては…
  • コーヒーやココアやミルクティーに入れる。
  • トーストに蜂蜜と一緒に塗る。
  • そのまま食べちゃう。リップクリームみたいになるw
  • 料理にバター代わりに使う。
でしょうか…。
焼き林檎はまだ試していませんが、美味しそうなので今度トライしてみます。
Amazonでも買えるようなので、よろしければどうぞ(*^^*)
 
テレビで取り上げられた食品がブワッと品切れすることをフードファディズムと呼ぶらしいのですが、美味しいので、ストック切れた時に品切れだと困るなぁ…(>_<)
 
亜麻仁油はNGだった両親も興味を持ってくれているので、気兼ねなく使ってくれたら嬉しいです。