読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も一服

雑だけどややていねいに見える日常を綴る。海辺とおいしいごはんと読書。そしてログ用のブログです。

三浦海岸を楽しむ

昔取った杵柄ですが大学時代の馬術部のおかげで、今でもほんのり馬と親しんでいます。

特に海辺をのんびりトレッキングできるここが好きです。

ホーストレッキングファーム三浦海岸|HORSE TREKKING FARM MIURAKAIGAN

f:id:weekendteatime:20140812224230j:plainf:id:weekendteatime:20140812225424j:plain

左はお世話になったさくらちゃん。右はお友達のカメラで乗馬クラブの方が遠くから撮ってくれたお写真。

今回は海水浴と一緒にできるコースで、馬の背中からちゃぽんと海に飛び込んだり、尻尾に捕まって泳がせてもらったり、後ろに倒れてお尻にもたれかかって波の音を聴きながら空を見つめたり幸せな時間をじっくり味わいました。

実は、馬術部出身者でもプロになったり競馬関係で働いている方は本当に一握りで、お金もかかるしリスクもあるスポーツですが、OB会の幹事や寄付、試合のお手伝い等を通じてできることから馬や馬術の応援をしていきたいなと思います。

こうやって馬達と楽しく触れ合う機会が多くの方に増えてくれたらいいな。

この後、さらに海水浴をお友達と楽しんで帰りました。パノラマ撮影すると空が広い。

f:id:weekendteatime:20140812224335j:plain

三浦海岸は、家族連れが多くて静かで過ごしやすくお酒も飲める、良いビーチです。

f:id:weekendteatime:20140812224850j:plainf:id:weekendteatime:20140812224859j:plain

乗馬クラブの方がおすすめしてくれた「漁火亭」という磯料理屋さんは、漁船をお持ちで、採れたてのお魚がとても美味しかったです。写真はイサキのお造りと太刀魚の南蛮漬け。

漁火亭 (いさりびてい) - 三浦海岸/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

三浦海岸は、夏に限らずまた行きたいです。