本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

B判定

 

模試のような響きですがインフルエンザ。

我が家は私を除く全員がこの判定でイナビルという「おクスリ吸引」をしております。
私も全く同じ症状なのですが、やや発熱が軽く陰性でした。「限りなく黒に近い灰色」ですがタミフルが処方される事態に…。
 
あの、幻覚症状で「I CAN FRY!!」ってなれるタミフルでしょ?
マリファナ合法化されてない日本で唯一ラリラリできるおクスリでしょ?
…と期待して飲んでみました。
 
来い!幻覚!この渇いた日常から飛び立つ準備は万端だ!
 
と思って待ち構えたのですが、全然ダメ。
心は青少年のつもりでしたが、体は初老だったらしい。残念!
 
まぁ、実際飛び降りてたら一大事だったんですが、まだB判定される危険が10日間位残ってるので、来週は少し人と距離を置いた1週間になりそうです。
 
不思議なもので、38度の境界線をさまよってると本読むとか語学の勉強とかインプットは捗るのに、企画書書いたりアウトプットの疲れ方はハンパないんですね。
中学受験の時、よくインフルで試験受けて合格したなと思ったんですが、緊張すると熱が下がり、後で一気に出るという社畜魂みたいな機能が小6にして標準装備されていました。
バイオテロ児童だな…。
 
やることないので、クリミナル・マインド見て癒されてます。特にDr.リード役の俳優さん。
 
 
とりあえず、ゴルフの先生がオススメしてくださったR-1飲んで早期回復&B判定阻止を狙います。