本日も一服

雑だけどややていねいに見える日常を綴る。海辺とおいしいごはんと読書。そしてログ用のブログです。

大掃除タスクフォース

中高の忘年会に急いで向かっていたら、路肩にピクルスの大瓶が忘れられていました。

f:id:weekendteatime:20151231201826j:image

…なぜ?
…なぜなんだ!
(((;゜Д゜)))
 
去年より学んだことは、帰省ラッシュシーズンに東京駅の銀の鈴を通過しない」ということ。
あのカオスに巻き込まれないだけでHPが減らずに済みますし、あの中をかいくぐって帰省されてる方は本当にすごいと尊敬しています。
 
さて、大晦日もあとわずか。
我が家は両親は掃除が苦手なため、
中学生位から毎年一人大掃除なのですが、圧倒的に人手が足りない 笑!
ただいま、佳境真っ只中。
 
きっとていねいな暮らしをしている人は今頃カウントダウンしてるんだろうな。
そんなズボラでも、なんとなくそろえるべきグッズと、
片付けのタスク管理を作ってみました。
決してホテルの部屋みたいな感じにも、すぐお客さんを呼べるような感じにもなりませんが、なんとなく「普段よりきれいになったね!」くらいにはできます。

f:id:weekendteatime:20151231234038j:plain

コツは普段からカビとほこりを防ぐことみたいです。

忙しい年末は一人じゃ無理なので、次からカジタクも検討し、

タスクフォース化したいです。

今はようやく一休みし、

シルヴィ・ギエムさんの舞うジルベスターコンサートをテレビで見ています。

みなさまにとって2016年が素晴らしい年になりますように。