読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も一服

雑だけどややていねいに見える日常を綴る。海辺とおいしいごはんと読書。そしてログ用のブログです。

「スープジャー」をデビューしてみた

今日、「スープジャー」デビューをしました。
グリーンスムージーと違い体を冷やさず野菜を摂るのにぴったりでやりたかったのですが、かれこれ1年位遅れてデビュー。


THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L キャロット JBI-271 CA

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L キャロット JBI-271 CA



ランチにスープ食べてウフフ♪なんて丁寧な暮らしっぽい!すごい!

…と当初思ったものの、それだけでお腹いっぱいになってしまって。。

話題になった、ジャーサラダも一般家庭のまな板と包丁の衛生面になぜ全幅の信頼を置けるのか!?と無理でした。

バランスのいい食事も、運動も、カフェも、手作りも、のんびり自然に触れる休日も好きだと、端から見たら丁寧暮らしを送っているように見えるみたいです。

が!個人的には「丁寧な暮らし」ってやつも、丁寧過ぎて時間を取られると忙しさやストレスが増し、むしろ「殺伐とした暮らし」になるので向いていません。

つまり、見た目は「丁寧風」ですが、背中のファスナーを開けると、「雑」…!
「雑ていねい」な暮らしを日々積み重ねているなと切実に思ったのが、このスープジャー選びでした。

スープジャー、フードコンテナーと調べるとあらゆる商品が出て来ます。
でも、私のように雑な動きをする奴は、洗う時まで想像しろというお話がありまして。
なかなか、内蓋が洗いやすい商品って少ないのです。
f:id:weekendteatime:20151124195618j:image
こんな感じに、ペコッと外せるのは大事だし、
f:id:weekendteatime:20151124195650j:image
特にこの内蓋内の栓みたいなパーツの先が、人生ゲームの人みたいな形態のやつは、いつかブチっとやりそう。あと、我々不器用種族にはうまくハマらない!
f:id:weekendteatime:20151124195849j:image
人生ゲームは小さい頃ハマりましたが。。
最近のスマホ版の「人生を有利に進めるには、早く給料が高い職業に就くこと、早く結婚して子供を作ることがポイント!」という出だしで心えぐられる1人です。

脱線しましたね(汗)

密封性も大事で、
f:id:weekendteatime:20151124200446j:image
横にしても平気。
カバンの中で悲劇が起きません。

そんな理由で、昨晩はミネストローネを量産し…
f:id:weekendteatime:20151124193007j:image
早速詰めて出社しました。
なかなか美味しかったです。

案外足らないのと、会社のカフェテリアでスプーン借りるの何か気がひける。
こんなスプーンとか、

THERMOS フードコンテナースプーン ホワイト APC-160 WH

THERMOS フードコンテナースプーン ホワイト APC-160 WH

男の人は多めの量の方がおすすめです。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK


どこまで続くかわかりませんが、まぁ気が向いた時にやってみます。