本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

ホテルオークラの天井

先日、ホテルオークラ東京でフレンチトーストを食べました。

f:id:weekendteatime:20150427235059j:plainf:id:weekendteatime:20150427235731j:plain
京都で食べる機会が多かったこのフレンチトーストですが、久々に東京の方を食べてみるとフワッと軽い気がします。
京都のしっとりも好きで、わずかな差もなんだかいいなと思いました。
 
さて、ホテルオークラ東京は今年建て替えを行います。クラシックな外装や天井もこれで見納め。
 
記念に撮影して帰りました。
f:id:weekendteatime:20150427235508j:plain
天井素敵!
f:id:weekendteatime:20150427235546j:plain
クレープシュゼットのサーブも楽しい!
f:id:weekendteatime:20150427235609j:plain
細かいところに、和洋ミックスのモダンさが見つかります。
f:id:weekendteatime:20150427235821j:plain
残して欲しいという声もありますが、やっぱり機能面や経年変化の面では、建て替えは必須な状況であることは間違いなく、英断だと思います。
 
残すとしたらパーツを新しい建物の一部に組み込んで、東京駅復原のように新旧ミックスになるのかもしれません。
 
f:id:weekendteatime:20150428000004j:plain
新しい姿を楽しみにしています。