本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

歌舞伎座のTully's

東銀座の歌舞伎座は、木挽町広場に和テイストのおしゃれな小物が潜んでいて、乗り換えついでにたまに覗きます。

一休みしたい時はTully'sでお茶をすることが多い。
ほとんどがアイスティーをサクッと飲んでおしまいですが、ソイカプチーノを頼むとこんなかわいいアレンジが!
f:id:weekendteatime:20150311073821j:plain
前から鳳凰がかわいいし見てみたいな…と思っていたので、注文してみました!

この鳳凰は、歌舞伎座の瓦に刻印されている柄をモチーフにしているそうです。

店員さん「ソイカプチーノのお客様お待たせしましたー!」

私(ktkr)

f:id:weekendteatime:20150311074104j:plain

…えっ?

まさかの隈取りバージョン…w
フォームミルクの泡具合でちょっと立体感があって結構シュールな光景でした。

歌舞伎座のTully'sには色々なバリエーションがあるっぽいです。