本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

夏の思い出、地引網

今年も地引網に参加いたしました。

夏恒例、地引網!
こんな大人数を取り仕切ってくれる幹事さんに毎年感謝です。
f:id:weekendteatime:20140902194845j:plain
人の顔がわからないように水彩画タッチにしてみました。
地引網は色んな魚がかかります。
生きている命をいただいているんだなぁと改めて思わされます。
f:id:weekendteatime:20140904124252j:plain
しらすとか、こんなサイズ。
f:id:weekendteatime:20140904124329j:plain
そしてたくさんとれました。
f:id:weekendteatime:20140904124434j:plain
カニさん発見!
f:id:weekendteatime:20140904124347j:plain
なんと、エイもいる…!
f:id:weekendteatime:20140904124146j:plain
エイは食べないし生きてたので、海に帰してきました。
それを見た小さい子に「海に帰すの?」と聞かれ、「エイの恩返しがあるかもよ?」と何人かで答えたところプチ恩返しブームが訪れていました。
子どものピュアさって素敵です。
しらすはみんなで生のままいただいて、
f:id:weekendteatime:20140904125009j:plain
家の近い人達はお魚を分けていただいてお夕飯に食べました。
f:id:weekendteatime:20140904125049j:plain
鯖は天ぷらにしたのですが、生臭さがなく美味しかったです。
 
大切な夏の思い出を今年も経験できて、幸せな一日なのでした。