本日も一服

ようこさんのログ用のブログです。 お茶と海辺と馬と温泉と。雑だけどていねいに見える日常を送っています。

パリの美味しいコーヒーCOUTUME

最近骨董通りでお気に入りのコーヒー店ができました。

クチューム | COUTUME

パリで一番美味しいコーヒーとして2014年4月5日にOPEN。ベイクルーズグループが運営しています。

店員さんもおしゃれだしインテリアもきれいで、味もすっきりしているのに香りがフワッと楽しめてなかなか良いです。

濃い、甘い、ばかりがコーヒーの楽しみ方じゃないよ…と教えてもらえるような、様々なドリップ方法と豆が選べるお店です。

STEAM PUNKという金属のフィルターでドリップされたコーヒーを初めていただいたのですが、色も薄くてすっきりしているのにコーヒーの油分と香りを楽しめる飲み方でした。

f:id:weekendteatime:20140813005751j:plain

f:id:weekendteatime:20140813005807j:plainf:id:weekendteatime:20140813005824j:plain

あと、水出しのアイスコーヒーも時間をかけてドリップされていてこちらはちょっと濃い味わいでした。後味はすっきりします。

美味しいので何度も行ってしまっているのですが、近くにこんなかわいい子が。

f:id:weekendteatime:20140813005924j:plain

逆光で全然顔が見えないけど、金色の目をしてふわふわの手がかわいい黒猫ちゃん。遭遇したらちょっとラッキーな感じです。