本日も一服

雑だけどややていねいに見える日常を綴る。海辺とおいしいごはんと読書。そしてログ用のブログです。

夏を感じる桃のパスタをクラッティーニで

昔、会社の先輩方に連れて行っていただいて以来たまに伺う大好きなイタリアンに、大学時代のお友達と伺いました。

この季節の至福は桃の冷製パスタが味わえること。

桃の冷製パスタ

f:id:weekendteatime:20140813162009j:plain
上のペパーミントの爽やかさとカッペリーニの締まり具合が美味しいです。
実は今回友達と3人で行ったので、桃のパスタ以外にもみんなそれぞれ気になるパスタをお願いしました。
3人でシェアする形で出してくれて色々な味わいを楽しめました。
 

アナゴとアボカド、大葉のアーリオオーリオ

f:id:weekendteatime:20140813162201j:plain
爽やかなのにアボカドのコクが活きるパスタでした。刺激になって次にワクワク!
 

生ウニのペペロンチーノ

f:id:weekendteatime:20140813162440j:plain
生ウニのパスタは大抵クリームソースが多いのですが、ここはペペロンチーノです。スッキリしててウニの粒感がたまらず一番好きです。

茄子のアマトリチャーナ、ポーチドエッグ添え

f:id:weekendteatime:20140813162540j:plain
なんと全員にポーチドエッグを載せてくれて感激でした。
トマトの刺激が嬉しくてペロッと食べてしまいました。
 
最近はとても人気になり、なかなか予約は取れませんが引き続き行きたいお店です。
 
歌舞伎座のリニューアル以来、活気付いている東銀座。
たくさんの美味しいお店があるので楽しい街です。